小さな子供にやさしい!那須観光のおすすめスポット

旅行

こんにちは!Nicoです。

私の大好きな事のひとつが旅行ですが、
今回は特に小さい子供さん(0歳~3歳)がいるご家庭に行って頂きたいスポットを紹介します!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

小さな子供に優しい♪おすすめ那須観光スポット

まずは那須の場所ですが、関東地方の栃木県にあり、東京より北東に位置する町となります。
都心から高速を使い車で約3時間程で行ける距離にあり、歴史ある温泉やホテル、別荘地、また史跡や数多くの観光施設があり関東のリゾート地として有名です。
私達家族も何度か訪れており、とても大好きな場所のひとつ。
そんな那須にある数あるテーマパークの中から、子連れにお勧めスポットを紹介します。

那須高原りんどう湖ファミリー牧場

こちらは、我が子が1歳のクリスマスに行ったテーマパーク。
1歳なので動物と触れ合える牧場が良かったことと、また宿泊ホテルからも目の前。
夜にはクリスマスのイルミネーションも見れるということでこちらに行ってみました。

小さな子供にやさしい那須のおすすめお宿の記事はこちらから。

行ってみると、まぁとても広い施設でして結構歩きました。笑
子供がベビーカーを嫌がっており歩きたがるので持っていかなかったのですが、
ベビーカーを持ってこなかった事を本当に後悔、、。
乳児と行く方は必ずベビーカーで行くことをおススメします。

抱っこ移動は大変でしたが、ウサギやモルモットなどの小動物や羊やヤギへエサあげ体験ができ、我が子は躊躇せずウサギや羊にエサを与えていました。

また動物たちも人に慣れており、めちゃめちゃ近くで平然と歩くので、私はビビッて Σ(゚∀゚ノ)ノキャー っと逃げまくっていました。(羊やヤギって案外デカくて怖い)

その他にも乗馬体験や珍しいアルパカ散歩などもできたりと色々動物に触れあえ、
牧場以外にも小さい子でも楽しめる乗り物やジップラインなどのアトラクションがあるので大人も子供も楽しめる施設です。

あとお勧めが、施設内にある【みどりちゃんのジャージミルク館】で販売されている
濃厚なジャージー牛乳のソフトクリームがとても美味しくてお勧めです!
12月の寒い中食べましたが、子供もむさぼるように食べていました。笑

更に詳しい内容は、公式ホームページからご確認ください。

那須テディベアミュージアム

次に紹介するのは、訪れたら『可愛い~。』と絶対一言はいうでしょう。
世界各地のテディベアを集めた那須テディベアミュージアム。
ぬいぐるみは好きな方ではありませんが、そんな私も何度も連呼してました。( *´艸`)


小さな子供ですとアトラクションもできないので水族館や動物園など見学系の観光スポットを探す方も多いかと思います。そこでこのミュージアムはお勧め!

入口から熊、熊、熊!当たり前ですがテディベアだらけで、ほんわか温かい気持ちになります。
テディベアと一言でいっても、作者によって全然顔が違うんですよねぇ。
シュッと顔が整ったイケメンもいれば、たれ目の癒し系など。
大きさも私(163cm)よりサイズの大きいテディベアもいたり、子供よりも私が見入ってしまいました。

また館内の外もとても綺麗な中庭があり、ベンチにも可愛いテディベアがちょこんと座っています。
いわゆる映えスポットが点在していて、1歳の我が子を無理やり?座らせて何度も写真を撮っていました。いやぁ、テディベアと子供の写真って超絶可愛いですもんね。(←親バカですみません。)

また私達が行った際には、2階で『となりのトトロのぬいぐるみ展』も開催されており、ジブリ作品の中で一番好きなとなりのトトロの展示もみれて、個人的にはものすごく嬉しかったです。

猫バスに乗ったり、トトロと写真も撮れたりする夢のような時間。
ほかにも映画の中のワンシーンをジオラマサイズで再現されていて、これがもう可愛い!!

昨年3月に一度終了したようですが、熱い要望により再び開催しているようなので、ジブリ好きな方も行ってみてはいかがでしょう。

私はあまりの可愛さにショップにてテディベア🧸を購入!子供の可愛い相棒として家に鎮座しています。

那須テディベアミュージアムをもっと知りたい方は、公式ホームページからご確認ください。

今回は小さな子供でも楽しめる那須の観光スポットをご紹介しました。

次は子連れにオススメの那須の宿泊施設を紹介したいと思います!

小さな子供にやさしい那須のおすすめお宿の記事はこちらから。

all for a smile..すべては笑顔のために。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
旅行
Smile manをフォローする
運営者
Smile man

こんにちは。
アウトドア大好きアラフォーのSmile man(スマイルマン)です。

人生豊かに笑顔で過ごせる日々をどんどん蓄えていこう!という想いで『Smile Stock』という夫婦ブログを立ち上げました。

僕はアウトドアが大好きに加えて整備士免許を持つ程の車・バイク大好き人間!
そして妻のNico(ニコ)は沖縄出身&旅行の国家資格を取るほどの旅好き人間!
そんな夫婦でキャンプと旅行をメインにブログ運営をしています。

Smile manをフォローする
SMILE STOCK

コメント

タイトルとURLをコピーしました