泊まってよかった!小さな子供にやさしい那須のおすすめお宿

  • URLをコピーしました!

こんにちは。Nicoです。

前回の小さな子供に優しい那須観光スポットに続いて、今回は小さな子供に優しい那須のお宿を紹介します!

前回の那須のおすすめ観光スポットの記事はこちらから↓

早速おすすめのお宿をご紹介!

目次

ウェルカムベビーのお宿 ロイヤルホテル那須

おすすめのひとつは、私達が那須旅行の際に宿泊したホテル。

子供が1歳でちょうどクリスマス🎄に行きました。

クリスマスは旅行へ行きたい!と急に思い立ち、間際にも関わらず幸運にもこちらのホテルが空いており即決予約!

とても快適に過ごせたので今回ご紹介します。

ウェルカムベビーのお宿の魅力

こちらのホテルはウェルカムベビーのお宿に認定されています。

そのウェルカムベビーのお宿とはなんぞや。ということですが、

ミキハウス子育て総研株式会社が、赤ちゃん・子供連れでも安心して宿泊できるホテル、

旅館かどうかをミキハウス子育て総研独自の認定基準で審査を行い、

その基準を満たした宿泊施設をウェルカムベビーのお宿として認定しています。

当社認定基準(全100項目中70項目以上充たせば認定)に基づき、設備などハード面・接客やサービスメニューなどソフト面の整備により『認定マーク』を付与し、『赤ちゃん連れが安心して利用できる施設』をアピールすることで、子連れファミリーのおでかけの際の手がかりにしていきたいと考えています。

引用元:ウェルカムベビーのお宿認定プロジェクトとは

今回このロイヤルホテル那須を選んだ際に初めて知ったのですが、

泊まってみて確かに小さな子供の事を考えているなぁ~と思うところが随所に感じられました。

特に初めて赤ちゃんを連れての旅行に不安がある方は、

ウェルカムベビーのお宿の認定マークがあるホテルや旅館から選ぶことをお薦めします。

和室 & 多彩なキッズルーム

引用:楽天トラベル

私達は通常の和室に宿泊しました。ここも大きなポイント!

子供が小さいうちは、ベッドから転がり落ちて危険なので私は基本的に和室があるホテルや旅館を選びます。

和室があるホテルは意外に少ないんですよね…。
あっても室数少なかったり。

そんな中で和室があるとはありがたく、広々10畳で快適に過ごせました。

またこちらのロイヤルホテル那須では、ウェルカムベビーのお宿なだけあって、

ホテル4階には子供達が泊まってワクワクするような部屋が揃っています。

年齢別におすすめの部屋があり、もちろんウェルカムベビーのお宿の認定ルームもありますよ♪

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たã...

本当はこの階の部屋に泊まりたかったんですが、クリスマス&人気の部屋なので全然空いておらず、、
泣く泣く断念しましたが、どうしても見たかったので4階のフロア入口で写真だけ撮りましたww

更に詳しい内容は公式HPはこちらから。

ビュッフェで豊富なキッズメニュー

食事もビュッフェ形式なのが良いです^ – ^

大人も子供も好き嫌いがあるので好きなものを選べるビュッフェが1番楽❗️笑

更にこちらのホテルがスゴイところは、ベビーフードも用意されています!

ホテルではキッズメニューは用意されているところが多いですが、
ベビーフードもあるとは!感動(*´ω`*)

0歳半〜1歳半の離乳食期には子供用にご飯を別で用意してましたが、
こちらのホテルではベビーフードがありとても助かりました。

またちょうどクリスマスだったのでホテルのスタッフさんが
サンタさん等の恰好をして気さくに接してくれたり、

なんと子供用スパークリングワイン1本プレゼントも!

色々至れり尽くせりでしたねぇ。

子供ばかりではなく大人もとても美味しい食事を堪能しました♪

広々キッズスペースで思う存分楽しめる!

ここのホテルのキッズスペースは、とにかく広くて大きかったことを覚えています!

エントランスを入るとすぐに大きなキッズスペースが目に入ります。
滑り台や車、ロディが沢山用意されていて子供同士の取り合いもないくらいおもちゃがありました。
また奥にはお絵描きスペースやベビー用のスペースも用意。

チェックイン前とチェックアウト後も利用できるようで、私はチェックイン前に子供を遊ばせていました。遊びたいパワーがすごくてチェックインしても部屋へなかなか行けずでしたが(笑)

子供を思いっきり遊ばせり、歩かせたいけど小さいのでチョロチョロとホテル内を動き回ると危ない。
そういった点でもこのキッズスペースは思いっきり遊ばせることができるので良いな~と思います。

ホテルには大きな大きなテディベアもあって、可愛い記念写真が撮れます。

更に詳しい内容はこちらのホテル公式HPから。

またこちらのホテルは那須観光の中心に位置しているので観光地へのアクセスも抜群!

私達はホテル目の前の那須高原りんどう湖ファミリー牧場へ行きました。
牧場の詳細はこちらの記事をみてみてください。↓

#15.小さな子供にやさしい!那須観光のおすすめスポット

小さな子供にとてもやさしく充実した内容のロイヤルホテル那須。
那須観光の際には、また行きたいホテルのひとつです(^^♪

1日一組限定のゲストハウス。築100年 かやぶき古民家 大木邸

続いてのおすすめは、かやぶき古民家 大木邸です。
田舎のおばあちゃん家のような雰囲気でのどかでとてもゆったりとした時間が過ごせたところ。

観光の町、那須町から離れて那須烏山市という所にあり、周りは本当に何もない(笑)
まぁそこが良かったんですけどね♪

我が子が1歳10か月の時に、お友達家族(夫婦+小学生1名+4歳児1名)と
一緒に泊まったところです。

小さな子も小学生の子もいい体験ができたので紹介します。

公式HPはこちらから。

昔ながらの生活を体験!

まず何と言ってもこのかやぶき屋根の古民家が魅力的で素敵な空間でした。
入口からはいるとドーンと構える立派なただずまい。

まるで日本昔話にでてくるお家。

中には居間と土間エリアに分かれており、
居間は広々とした畳の部屋。
土間エリアには五右衛門風呂やかまど、囲炉裏があります。
まさしく古き良き日本の風景。


子供もですが、アラサー世代の大人もなかなか体験できないことです。
子供達も興味深々に色々みて、『これなーにー?』と聞いたりと
ある意味、昔の家に泊まる体験学習でした。

お友達は五右衛門風呂に入って気持ちよさそうでしたよ。
ちなみに五右衛門風呂とは別で綺麗なバスルームも離れの部屋にあります。

また子供達は周りを気にすることなく大声で走り回って、
重ねた布団に何度もダイブ、ダイブ、ダイブ。
1歳の我が子も真似をしてとても楽しそうでした(^^♪
ホテルや旅館だとそんな事できませんよね。

私達が行った時は9月頃でしたが、エアコンなしの古民家の中はそれほど暑くなく、
大きな扇風機をまわしていましたがそれだけで過ごせたのも驚き!

また初体験で蚊帳を使って寝たり、井戸で顔を洗ったりと
本当に田舎のおばあちゃん家にお泊りみたいしたみたいで良い経験ができました。

ピザ焼き体験、BBQや花火もできちゃう。

食事については原則、自炊となりますがリクエストがあれば庭の窯でピザ焼き体験ができます。
※希望があれば朝食・夕食などお食事のご提供も可能とのこと。

私達もせっかくなのでピザ焼き体験をしました!
生地は宿が用意してくれて、具材はこちらで用意。

残念だったのが、観光で時間をかけてしまい宿に夕方前に到着してしまったこと。

外にある窯なので日が暮れる前に急ピッチで作業せねばいけず、
ゆっくり写真撮りながらピザ作りができませんでした。(時間に余裕をもって行動が大事ですね。)

ただそれでも子供達はとても楽しそうで、スタッフの方と一緒に窯を見ながら出来上がりを待ち、
出来上がったピザはとても美味しかったです(*^。^*)

ピザ以外にもBBQも可能!大人数で気兼ねなくBBQできるなんていいですよね。

夜は夏の風物詩、花火もできて子供達は大満足な顔をしておりました。

ヤギさんともお友達に♪

なんとこちらの古民家にはヤギさんもいるんですよ。

古民家のオーナーさんが飼っているヤギさんですが、
名前はまさお。(可愛い名前)
首輪をつけてましたがロープが長く、ほぼ放し飼い状態。

子供達は、まさおにエサをあげながら触ろうとしたり、
まさおが急に近づいてきたら Σ(゚∀゚ノ)ノキャーと離れたりと、
とても楽しそうでした。

我が子も躊躇せずにまさおにエサの葉っぱを何度もあげにいってました。

テレビも時計もWi-Fiなどデジタルなものから離れて大自然の中でのびのびと過ごした時間は、
とても有意義で贅沢なひと時でした。

大人にとっても疲れた体を癒すデトックスな旅としてこちらの宿はおすすめです。

公式HPはこちらから。

まとめ

今回は実際泊まってよかった那須2軒のホテルを紹介しました。

小さな子供を連れての旅行は、色々気を遣うことも多く大変ですが、

子供が大きくなるとなかなか家族旅行も難しくなってきます。

だからこそ小さな時から家族との旅行へ行ってほしいなと思います。

私も小さい時に両親に色々なところへ旅行に連れてってもらい、

今もその話を振り返ったりします。

自分の好きなモノを買う事も素敵ですが、旅行で体験した事は一生の思い出になるので

ぜひ家族旅行へ行って沢山の笑顔をつくってきてほしいです。

all for a smile すべては笑顔の為に。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次